マッキー逮捕でキムタク大打撃!ソロデビューアルバムに提供曲が 完全復活狙う矢先にミソ

マッキー逮捕でキムタク大打撃!ソロデビューアルバムに提供曲が 完全復活狙う矢先にミソ
「世界に一つだけの花」を手掛けた槇原容疑者

 マッキーショックで芸能界も大揺れだ。中でも最も甚大な“被害”を被ったのは、元SMAPの木村拓哉(47)だろう。先月発売のソロデビューアルバム「Go with the Flow」に収録されている「UNIQUE」は、槇原敬之容疑者(50)が作詞作曲編曲し、提供した作品だからだ。木村は完全復活を期して臨んだ2020年だが、とことんツイていない!?

 槇原容疑者の逮捕を受けて、関係各所は右往左往している。

 同容疑者が制作した「超えろ。」を社歌に採用している関西テレビは「宣伝PRなどでの使用を当面、見合わせるつもりでございます」とコメントした。

 日本テレビは、音楽番組「バズリズム02」に槇原容疑者が出演予定だったが、出演部分の映像を放送しないことを決定。同容疑者が手掛けた、情報番組「ヒルナンデス!」のテーマ曲も「14日の放送では差し替え、今後の対応は検討する」とした。

 テレビ朝日は槇原容疑者が作詞作曲した「じゅん散歩」のテーマ曲について「差し替えを検討している」とした。14日の放送ではザ・ビートルズの楽曲「ヒア・カムズ・ザ・サン」(カバー・バージョン)を使用した。またNHKは、槇原容疑者が出演していたBS4Kの音楽番組「名曲アルバム『おぼろ月夜』」を今月と来月に再放送する予定だったが、差し替える。

 どこもまさかの逮捕に苦しめられているが、誰よりも“泣きっ面にハチ”なのは木村だろう。

 現在、初ソロアルバムを引っ提げたツアーの真っ最中で、19~20日には大阪城ホールでのライブが控えている。


あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「マッキー逮捕でキムタク大打撃!ソロデビューアルバムに提供曲が 完全復活狙う矢先にミソ」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    キムタクと工藤静香を結婚させてくれたのりピー(酒井法子)さえ、薬物逮捕歴があるのでこの夫婦が関係を否定したのは、関わりたくないという気持ちあり。それでものりピーが立ち直れたのは胸を撫で下ろしたね。

    1
この記事にコメントする

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュース

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。