菅田将暉に影響与えた全身黒ずくめ“ミスターストイック”

菅田将暉に影響与えた全身黒ずくめ“ミスターストイック”
菅田将暉

 俳優の菅田将暉(26)が“ミスターストイック”から影響を受けているという。

 菅田といえば、今や映画にドラマに音楽に引っ張りだこ。デビュー10周年だった昨年は、主演ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)がヒットし、前年のドラマ「dele」(テレビ朝日系)と併せて、ギャラクシー賞テレビ部門個人賞や東京ドラマアウォード主演男優賞などを受賞。音楽活動にも積極的で、ライブのほか、人気ミュージシャン・米津玄師提供の「まちがいさがし」で初のNHK紅白歌合戦の出場まで果たした。

 芸能関係者は「今や若手ナンバーワンの実力の持ち主。『菅田は天才』と言い切る映画監督もいるほど。いろいろな分野で活躍するでしょう。どこまで成長するか楽しみ」と興奮を隠せない。

 周囲の期待は高まるばかりだが、本人は至ってマイペース。菅田を知る関係者は「俳優業は好きで始めたものだし、もともと趣味でギターとかやっていたので音楽活動も仕事という感覚があまりないかも。ほかにも自分で服を作ったり、サッカーをやったり多趣味な男ですよ」と話す。

 とはいえ、ここまで忙しいと体力維持が心配ではある。本人もある時期からそれを危惧していたが“芸能界のカリスマ”のひと言で考え方がガラリと変わったという。

「東山紀之ですよ。あるパーティーで一緒になったときのこと。出席者はみんなタキシードやドレスといった正装で着飾っていたのに、東山だけは全身黒ずくめのトレーニングウエアで来たらしい。ちょっと浮いていたんですが、本人はまったくおかまいなし。そしてひと言『これなら、いつでも走りに行けるだろ』。これに菅田は電流が走ったような衝撃を受けたそうです」(テレビ関係者)

 東山だって多忙なのは変わらない。それでも、こんな自由な発想だからこそ体力づくりができるというわけだ。以来、菅田は寸暇を惜しんで体を鍛え、体力を維持しているという。

あわせて読みたい

菅田将暉のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「菅田将暉 + Instagram」のおすすめ記事

「菅田将暉 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「菅田将暉 + CM」のおすすめ記事

「菅田将暉 + CM」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「佐藤健」のニュース

次に読みたい関連記事「佐藤健」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 菅田将暉 CM
  2. 菅田将暉 Instagram
  3. 菅田将暉 まちがいさがし

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。