広島・鈴木誠也と新婚・畠山愛理に期待度大 野球と新体操選手のキューピッド役

広島・鈴木誠也と新婚・畠山愛理に期待度大 野球と新体操選手のキューピッド役
ウエディングドレス姿の畠山愛理

 プロ野球選手と女性アナウンサーとの結婚が“職場結婚”と言われたのも今や昔の話。女子アナが社内結婚するケースも増え、最近でもフジテレビ宮澤智アナは外資系エリート社員、NHKの井上あさひアナは会社員とゴールインした。

 そんな中で注目されるのが、広島カープの鈴木誠也外野手(25)と、元新体操日本代表「フェアリージャパン」でタレントの畠山愛理(25)の新婚カップルだ。

 畠山は18日に都内で行われた、世界的なファッションデザイナー・桂由美の55周年記念コレクションに出席。桂がデザインしたウエディングドレスを着て、ランウェイを歩いた。

 昨年8月に結婚し、12月に式を挙げた畠山。今回の仕事を夫に伝えていないようで「3月にシーズンが始まりますし、キャンプ中でもあるので。毎日、電話はしてますけど、あとで(ニュース等で)知ってビックリするかもしれないですね。『ステキなドレスを着させていただいたよ』と報告します」。

 美男美女カップルとして注目を浴びているが、“キューピッド役”の期待も大きいという。

「最近はアナウンサーと野球選手の結婚が激減。独身の野球選手が熱視線を送っているのが、美女揃いの新体操選手なんです。鈴木選手と畠山さんが結婚したことで、2人のルートから『出会いの場が生まれるのでは?』と、期待しているんですよ」(テレビ局関係者)

 鈴木と畠山はともに日本代表として活躍し、出会った際にオリンピック話でも盛り上がったとか。東京五輪に向けて畠山はフェアリージャパンアンバサダーも務めている。一方、鈴木は野球日本代表の4番候補だ。

「合コンなどはオリンピックやプロ野球シーズン後になると思いますが、両代表ともメダルを取れば番組で共演する機会も増えるはず。プレッシャーも共有してますし、恋が芽生える可能性は十分あるでしょう」(前同)

 鈴木、畠山に続く野球&新体操のビッグカップルは生まれるか。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「佐藤美希」のニュース

次に読みたい関連記事「佐藤美希」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「久住小春」のニュース

次に読みたい関連記事「久住小春」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「石橋杏奈」のニュース

次に読みたい関連記事「石橋杏奈」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。