乃木坂46「幻の2期生ライブ」生配信 視聴者40万人超を記録

乃木坂46「幻の2期生ライブ」生配信 視聴者40万人超を記録
SHOWROOMでライブを生配信した乃木坂46の2期生

 人気アイドルグループ「乃木坂46」の2期生が7日、動画配サービス・SHOWROOMで「乃木坂46 幻の2期生ライブ」を生配信した。

 本来なら、7日に東京・代々木第一体育館で2013年3月に加入した2期生にとって初の単独ライブが行われる予定だった。しかし、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止に。その代わりとして、SHOWROOMでの生配信ライブが行われ、総視聴者数は40万人を超える盛況ぶりだった。

 ライブ配信では伊藤純奈(21)、佐々木琴子(21)、新内眞衣(28)、鈴木絢音(21)、寺田蘭世(21)、堀未央奈(23)、山崎怜奈(22)、渡辺みり愛(20)が円陣を組んで登場(北野日奈子はインフルエンザのため欠席)。

 シングルでセンター経験がある堀が「本来は代々木第一体育館で初めての2期生ライブを披露できるはずだったんですけど…。皆さんの健康を最優先で、こういった形になりました。今日は幻のライブになるので、よろしくお願いします」とあいさつした。

「2期生センター」コーナーでは一人が一曲ずつ思い入れのある曲を選び、センターでパフォーマンス。新内は2期生が初めて握手会に参加した時の思い出の曲「ガールズルール」をチョイス。「まいやん(白石麻衣)にも『この曲やるよ』って言いました。そしたら『頑張ってね』って言ってくれました!」と明かした。

 終盤では、2期生の新曲「アナスターシャ」のミュージックビデオ(MV)を初公開。渡辺は「このMVに出てくる人数とかペアとかを見て考察すると、涙がドバドバだからぜひ見てください!」とアピールした。


あわせて読みたい

信のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。