のん「朝ドラ女優」復帰?NHKに根強い待望論

のん「朝ドラ女優」復帰?NHKに根強い待望論
のんとNHKがドラマでタッグを組む日は来るのか

 所属事務所との独立騒動以降、テレビドラマから姿を消している女優・のん(26=本名で旧芸名は能年玲奈)が、10日放送のNHK「あさイチ」に生出演した。ネット上では衰えぬかわいらしさや透明感に、好意的な声があふれる一方で「やっぱり朝ドラで見たい」などと女優としての姿を熱望する声も根強い。NHK内も同様で、地道な貢献が実を結ぶかに注目が集まっている。

 11日で東日本大震災から9年。のんは、自身の代表作である連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年)の舞台となった岩手・久慈の味を紹介したり、東北への思いを明かした。

「あまちゃん」以降も久慈を定期的に訪れているといい「本当にお世話になった場所。第二の故郷と思っています」と感謝。大震災から9年が経過したが「大切な街だと思っているので、これからも東北に行きたいと思っています」と語った。

 芸能関係者は「今回の出演でネット上は好意的な声があふれ、旧芸名の『能年玲奈』がツイッターで日本のトレンド入りした。この日に限らず、のんに改名した後『あさイチ』にはゲストやVTRで出演しており、番組とは縁が深い。ただ、ファンからは『やっぱり朝ドラなどで見たい』と、女優としての姿を待望する声が出ていた。それは『あまちゃん』出演時の旧芸名がトレンド入りしたことからも分かる」と指摘する。

 のんは、11日午後7時から放送されるNHK「ニュース7」の1時間拡大版にも生出演。26日に福島で始まる東京五輪の国内聖火リレーでは、岩手県内を走るランナーも務めるだけに、被災地への思いを明かした。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「のん「朝ドラ女優」復帰?NHKに根強い待望論」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    待望論なんてネット上だけだろ。

    2
  • 匿名さん 通報

    別に いらないよ。特に観たくない、可愛い子。演技力のある人は たくさん居る。

    1
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。