竹内涼真「テセウスの船」子役・高木波瑠とツーショットで「残り2話」アピール

竹内涼真「テセウスの船」子役・高木波瑠とツーショットで「残り2話」アピール
竹内涼真と高木波瑠(インスタグラム=@takeuchi_ryomaから)

 ドラマ「テセウスの船」(TBS系、日曜午後9時)に主演する俳優・竹内涼真(26)が12日、インスタグラムを更新。幼少期を演じる子役・高木波瑠(5)とのツーショット写真を披露した。

 竹内は「1話から駆け抜けてきて撮影もそろそろ終わりが近づいてきました。苦しい事も大変な事も全部このチームで乗り越えてきました。なので、今このチームは最強です。ゴールまでこのチームで突っ走ります。残り2話自信たっぷりです。最後まで応援宜しくお願いします。お楽しみに」とメッセージを投稿した。

 幼少期を演じる高木とは、あごのホクロの位置が一緒で、コメント欄には「可愛いの大渋滞や」などのコメントが寄せられた。ちなみに高木は「BEST KIDS AUDITION 2018」でグランプリを受賞した注目の子役だ。

 漫画誌「モーニング」(講談社)に連載された東元俊哉氏の同名作品が原作。31年前に起きた大量殺人事件で逮捕され、死刑判決を受けた警察官(鈴木亮平)の息子・田村心(竹内)がタイムスリップし、事件の真相を追うというあらすじだ。

 物語の面白さと俳優陣の迫真の演技に加え、新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛が影響したのか、第1話から5話までは11%台で推移していたが、直近の第8話(8日放送)では平均視聴率15・3%に爆上がり(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)。2桁台をキープし続けている。

 東元氏が「真犯人は原作とは違うと聞いている」と発言していることから、ツイッター上では視聴者の“黒幕”探しが過熱している。第9話にはお笑い芸人の小籔千豊(46)が出演予定。竹内とは2017年に同じ日曜劇場の枠で放送された大ヒットドラマ「陸王」以来の共演で、見どころたっぷりだ。

あわせて読みたい

竹内涼真のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「竹内涼真 + 筋肉」のおすすめ記事

「竹内涼真 + 筋肉」のおすすめ記事をもっと見る

「竹内涼真 + 熱愛」のおすすめ記事

「竹内涼真 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「二階堂ふみ」のニュース

次に読みたい関連記事「二階堂ふみ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 竹内涼真 Instagram
  2. 竹内涼真 サッカー
  3. 竹内涼真 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。