稲垣吾郎“朝ドラ影響力”実感 変装しても「大崎先生、いつも観てるわよ」

稲垣吾郎“朝ドラ影響力”実感 変装しても「大崎先生、いつも観てるわよ」
稲垣吾郎

 元SMAPの俳優・稲垣吾郎(46)が18日、公式ブログを更新。“変装バレ”を告白した。

 現在、NHK連続テレビ小説「スカーレット」に大崎医師役として出演中の稲垣は「先日、クリーニング屋さんで一緒に順番待ちをしていた近所のおばちゃん(恐らく?)に、『大崎先生、いつも観てるわよ、武志やきみちゃんをしっかり支えてあげてね』 誰にも気づかれていまいと、黒づくめにサングラス姿、俯き加減にスマホをいじっていたはずなのに、『あ、はい、頑張ります』 整理券を持つ右手を少し広げ胸を二回叩いてアピールする大崎センセ」と、顔バレエピソードを報告。

「あの、撮影はすでに終了したんですが…あまりに役柄と今の不審者のような姿にギャップがあり過ぎて申し訳ない。放送が終了するまでは、心はまだあの世界に残しておかなければならないのでしょうきっと」と自らを戒めた。改めて朝ドラの影響力を実感したようだ。

 1989年、駆け出しのころに同じ朝ドラ「青春家族」で役者デビューを果たした。その際に演じる喜びを感じ、役者を生涯の生業にすると誓ったという。31年を経て“凱旋”を果たしただけに、感慨深いのだろう。

 稲垣は最後に「2020年、早いもので3月も半ばを過ぎましたね。この事態が一日も早く収束し皆様にお会いできる日が来ることを願っております。どうか、お体には気をつけてお過ごしください。ではまた…」と結んだ。

あわせて読みたい

稲垣吾郎のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「稲垣吾郎“朝ドラ影響力”実感 変装しても「大崎先生、いつも観てるわよ」」の みんなの反応 9
  • 匿名さん 通報

    オーラがあるでしょ!

    1
  • 匿名さん 通報

    朝ドラだからじゃないよ。吾郎さんの雰囲気は隠せないよ。

    1
  • 稲垣吾郎 通報

    2021年9月9日は、2代目SMAPプレミアムがCDデビューしますよ!デビューイベントの聖地は西武遊園地ですよ〜!

    0
  • 稲垣吾郎 通報

    俺、SMAPプレミアムの新番組ネオSMAP×SMAPに出演したいよ!

    0
  • 匿名さん 通報

    あれだろ、ミーハーな婦警に駐禁を取られて捕まった人だろ?人が乗っている車を駐禁でしょっ引く話を聞いたことこの件しか知らないけどな。せいぜい職質程度の話。当たり警察でしょっ引ても罪状がこれだもんな。

    0
この記事にコメントする

「稲垣吾郎 + 文春」のおすすめ記事

「稲垣吾郎 + 文春」のおすすめ記事をもっと見る

「稲垣吾郎 + 菅野美穂」のおすすめ記事

「稲垣吾郎 + 菅野美穂」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「国分太一」のニュース

次に読みたい関連記事「国分太一」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 稲垣吾郎 twitter
  2. 稲垣吾郎 ドラマ
  3. 稲垣吾郎 文春

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。