大野埼玉県知事 K―1強行開催さいたまSA訪問「心配だから来ました」

大野埼玉県知事 K―1強行開催さいたまSA訪問「心配だから来ました」
入り口では観客にマスクが配られた

 大野元裕埼玉県知事(56)が22日、立ち技格闘技イベント「K―1」の年間最大イベント「K’FESTA.3」の会場となったさいたまスーパーアリーナを訪れた。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため大規模イベントの開催自粛が政府から要請されており、視察した大野知事は「(開催について)残念ではある。心配だから来ました。スーパーアリーナからは協力していただいています。(さいたまスーパーアリーナでの大規模イベントは)当面ありません」と報道陣に話した。

 なお、K―1の中村プロデューサーは「最大限の予防策を講じて開催することになった」と説明。会場では入り口でのマスク配布や手洗い、うがいの励行、消毒液設置、サーモグラフィーでの検温や加湿器と次亜塩素酸を使った空間除菌などの対策を実施している。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「大野埼玉県知事 K―1強行開催さいたまSA訪問「心配だから来ました」」の みんなの反応 3
  • 武士道にあらず 通報

    クラスター感染起きたら大迷惑だわ。自制できない格闘家なんぞ凶器でしかない。戈を止める術ではなく暴力である。チャレンジは今でなくても良いし、忍ぶのもまたチャレンジ。感染爆発しないことを祈る。

    0
  • 匿名さん 通報

    パチンコ屋も平常営業しているし、興行である以上、金儲けも目的の一つ。嫌なら来なければ良い。閉塞感を打ち破り、観客に楽しんでもらうことのどこが悪い、といったサイコパス思考。大和魂にあらず。

    0
  • 匿名さん 通報

    23:43←じゃオリンピックは?大和魂?

    0
この記事にコメントする

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月22日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。