【ノア】GHCナショナル王者・杉浦が田中稔撃破 次期挑戦者は中嶋

【ノア】GHCナショナル王者・杉浦が田中稔撃破 次期挑戦者は中嶋
田中稔(下)の顔面を攻める杉浦貴

 ノアは29日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、東京・後楽園ホールで団体初の無観客試合を行い、GHCナショナル王者・杉浦貴(49)がジュニアの第一人者・田中稔(47)を撃破して4度目の防衛に成功した。

 田中が開始早々、腕ひしぎ逆十字に出る奇襲攻撃。そのまま場外に落とすや、鉄柵でハレンチ王の左腕に集中砲火を浴びせ、背中に無数のサッカーボールキックを叩き込んでペースを握った。

 しかし王者のスタミナは無尽蔵だ。スタンドに戻るやエルボー連打でダウンを奪い、マウントの状態からエルボーの鉄ついを振り落とす。その後、激しいエルボーの打ち合いになっても、鬼のような形相でヒジを打ち続けた。

 それでも大ベテランの田中は、序盤の左腕攻撃で勝利への布石を打っていた。コーナー突進をさばくと一気に逆十字に移行。アームブリーカーで畳み掛けると、最上段からのダイビングフットスタンプで勝負に出た。ここでコーナーに上がると、杉浦は雪崩式五輪予選弾を狙う。田中が左腕を羽根折り固めに捕らえ、ハレンチ王をキャンバスへ撃墜した。

 後半勝負にめっぽう強い杉浦は、ひるむことなくトップスピードでニーリフトから、雪崩式脳天砕き。再度のニーから五輪予選弾を狙うも、上体を巧みに入れ替えた田中が十八番のヒートクラッチ。さらには逆十字でギブアップを狙う。エスケープした杉浦は逆にアンクルホールド、田中は逆十字狙いとハイレベルかつ目まぐるしい攻防が続いた。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月30日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。