王貞治会長 志村さん訃報に触れ「死が無駄にならないように」

王貞治会長 志村さん訃報に触れ「死が無駄にならないように」
王貞治球団会長

 ソフトバンクの王貞治球団会長(79)が30日、新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったタレント志村けんさん(享年70)について「ショックです」と悲痛な思いを口にした。

 王会長は「あれだけ世の中で頑張ってきた人。我々と一緒に歩んできた人が…コロナという理由で亡くなられるということは防ぎたかった」と無念な思いを表しつつ「こういうことがあって今まで甘く考えていた人たちが、あぁやっぱり身近なことだというふうに受け止めてくれたら。志村さんは不本意だろうけど死が無駄にはならない。まだまだ深刻に受け止めてない人たちもいるわけだから、少しでも気を付けるというふうになってほしい」と呼びかけた。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「王貞治 + 結婚」のおすすめ記事

「王貞治 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「王貞治 + 体調」のおすすめ記事

「王貞治 + 体調」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山崎武司」のニュース

次に読みたい関連記事「山崎武司」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月30日の野球記事

キーワード一覧

  1. 王貞治 体調
  2. 王貞治 結婚
  3. 王貞治 記録

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。