【大阪杯・東西記者徹底討論】ワグネリアン復活Vか機動力増したブラストワンピースか

【大阪杯・東西記者徹底討論】ワグネリアン復活Vか機動力増したブラストワンピースか
GI・2勝目を狙うブラストワンピース
       

【大阪杯(日曜=5日、阪神芝内2000メートル)東西記者徹底討論】出走予定12頭中5頭がGI馬。春の古馬中距離王を決する第64回大阪杯は、少数精鋭の中で行われる。「独創」荒井と「馼王」西谷は、ともに「5歳GI馬から本線は勢いのある4歳馬」という組み立てで一致しながらも、例によってその指名馬は仲良く一致とはいかなかった。

 荒井敏彦(東京スポーツ):もう4月か。何かいいことないの?

 西谷哲生(大阪スポーツ):こんな時だからこそ、元気なのが一番。ボクはフラッと立ち寄ったお店で偶然、マスクが買えました。今はそれで十分、幸せですよ。

 荒井:オレは2時間前から並んであと1人のところで売り切れ。まあ、今週もまた並ぶけどさ。

 西谷:その気概が大事です。最後まで戦い抜いて勝利を手にしましょう。

 荒井:いきなりエールを送られてるけど、勢いだけで乗り切れるものでもないからな。勝利に備え周到に準備するのみ。これ競馬も一緒なりだ。

 西谷:というわけで大阪杯。回避馬も出て頭数的には寂しいですが、見どころはいろいろありますよね。

 荒井:オレの中の最大の見どころは◎ワグネリアンの復活Vなるかだな。昨年の大阪杯は神戸新聞杯制覇以来のぶっつけ。しかも道中のペースが上がらず、かかり気味になりながらも、3着と地力は見せた。順調度は間違いなく今年のほうが上だろ。秋の王道路線にしても、勝ち切れないまでも手堅いレース運びで差のない競馬はしていたからな。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「マカヒキ」のニュース

次に読みたい関連記事「マカヒキ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「サトノダイヤモンド」のニュース

次に読みたい関連記事「サトノダイヤモンド」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ソウルスターリング」のニュース

次に読みたい関連記事「ソウルスターリング」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月1日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。