【大阪杯】クロノジェネシス和田助手が競馬界の女神の直撃に「あとはゲートの出と折り合い」

【大阪杯】クロノジェネシス和田助手が競馬界の女神の直撃に「あとはゲートの出と折り合い」
馬体に厚みが増したクロノジェネシス

【大阪杯(日曜=5日、阪神芝内2000メートル)稲富菜穂のだいじょばない】どうも、稲富菜穂です。新型コロナウイルス関連のニュースばかりで不安な日々ですが、皆さん気疲れしていませんか?

 トレセンでは意識して空間的な距離を取る一方で、気持ちは一致団結して日々の仕事に取り組んでおられます。この気持ちの一体感が週末の開催につながっているんだろうな。競馬が無事に開催され、テレビやラジオを通して楽しませていただいていることに改めて感謝しながら、全力で大阪杯の取材をさせていただきました。

 ターゲットはGI馬3頭。まずは今年始動となる一昨年のダービー馬ワグネリアンです。友道先生、大阪杯が復帰戦になった経緯から教えてくださいっ。

「昨秋は東京遠征が続いて若干、疲れが残っていたので、暮れの有馬記念はパス。早くからここ目標に調整してきました。1歳年を重ねて、馬はすごく良くなっていると思いますね」

 昨年の大阪杯3着は前年の神戸新聞杯勝ち以来でしたが、当時と比べてどうですか?

「あの時はいかにも休み明けという感じだったんですけど、今年は2月に放牧から帰ってきた時からいい感じでしたからね。体もふっくらしていたので、いつになく調教本数も積めました、先週までビッシリできたのは良かったと思います」

 改めてワグネリアンの良さを教えていただければ。

「競馬では100%以上の力を出そうとするところですかね。ジョッキーがGOサインを出せば、必死にそれに応えようとする、そういう勝負根性というか、一生懸命走ってくれるところが一番の長所かなと。ここまで調整は順調にきているので、昨年以上のパフォーマンスを見せられると思いますよ」


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「マカヒキ」のニュース

次に読みたい関連記事「マカヒキ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「サトノダイヤモンド」のニュース

次に読みたい関連記事「サトノダイヤモンド」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ソウルスターリング」のニュース

次に読みたい関連記事「ソウルスターリング」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月3日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。