【大阪杯】ワグネリアン藤本助手「僕、この一戦に懸けてますから」

【大阪杯】ワグネリアン藤本助手「僕、この一戦に懸けてますから」
最高潮のデキにあるワグネリアン

【大阪杯(日曜=5日、阪神芝内2000メートル)栗東トレセン発秘話】個人的に最も馬券を買いたい条件を挙げれば、実力馬が実力通りに走ってくれることが多い東京のダート戦。しかし、記者の担当している厩舎、懇意にしている関係者は、芝の中長距離を得意にしていることが多く、その最高峰のGIが迫ってくると、こちらとしても無駄に気持ちが高ぶり、投資額もつい増えてしまう。

「僕、この一戦に懸けてますから」

 正直、展開に左右されることも少なくない阪神内回りのGIは観戦料程度にとどめたい。しかし、ワグネリアンを担当する藤本助手から前出のような言葉を聞いてしまうと、数枚の野口英世は財布にしまい、福沢諭吉先生に登場をお願いせねばならなくなる。まあ、ネット投票オンリーの現況では、スマホにおける投資額の桁数を変更するだけの話なのだが…。

「戻ってきたときの馬体に余裕があったので、それこそ“動物虐待か!”とツッコミたくなるくらいのレベルでハードに攻めてます(苦笑)。1週前は速い時計で走らせたかったので、あえてポリトラックを選んでの追い切り。先行させた馬と離れ過ぎた地点からのスタートだったので、前を捕まえ切れなかったけど、動きそのものはすごく良かったですよ。乗ってくれた(藤岡)コータ騎手も“バツグン”と言ってましたから」

 昨年は4戦して未勝利。もちろん、それぞれのレースに敗因があったわけだが、特にもったいなかったのは4着に終わった札幌記念だという。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「マカヒキ」のニュース

次に読みたい関連記事「マカヒキ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「サトノダイヤモンド」のニュース

次に読みたい関連記事「サトノダイヤモンド」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ソウルスターリング」のニュース

次に読みたい関連記事「ソウルスターリング」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月3日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。