中居正広 志村さん追悼特番で神妙「ジャンルは違いますが、たくさんの影響をもたらしてくれた」

中居正広 志村さん追悼特番で神妙「ジャンルは違いますが、たくさんの影響をもたらしてくれた」
志村けんさん

 3日放送のTBS系「中居正広のキンスマスペシャル」は3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村けんさん(享年70)追悼番組として2時間の特別放送。志村さんが出演した昨年4月5日の放送を再編集し「9時だョ!全員集合」のタイトルをつけた。

 司会の中居正広(47)は冒頭、「こんばんわ、中居です。今からちょうど1年前、金スマのスタジオに志村さんがゲストとして来てくださいました。ご自身のことをめったにお話にならない志村さんですが、この金スマで生い立ち、ドリフターズ、そしていかりやさんへの思い。私たちがほんとんど知らなかった今までの人生のことをたくさん話してくださいました」とあいさつ。「僕自身もジャンルは違いますが、たくさんの影響をもたらしてくれた一人です。そして、ご自身が出てくれた放送も楽しく見てくれたそうです」と感謝の思いを伝えた。

 神妙な顔つきのまま「今夜は特別編です。志村さんが1年前、『最初で最後だな』と話してくれたこと、笑いにかけた人生をいま一度、ご覧いただきたいと思います」と志村さんの出演シーンからスタート。笑いのない家庭で育った志村さんが笑いに目覚め、コメディアンを目指すキッカケになったエピソードを紹介した。

あわせて読みたい

中居正広のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「中居正広 志村さん追悼特番で神妙「ジャンルは違いますが、たくさんの影響をもたらしてくれた」」の みんなの反応 10
  • 匿名さん 通報

    過去映像も交えながら人生を振り返り、志村さんにも敬意を表し、いい番組でした。 東スポに「神妙な顔つき」「こんばんわ」など悪意ある馬鹿丸出しの記事を書かれる筋合いはない。

    6
  • 匿名さん 通報

    自分の思い通りの内容じゃないと番組を批判する人もいますが、志村さん本人が金スマを楽しんで見ていた事を周囲に話してました。中居くんは司会が上手いから収録が楽しいとラジオでも何度か発言してます。

    6
  • 匿名さん 通報

    中居さん 良かったよ。

    4
  • 匿名さん 通報

    TBSはもっとちゃんと仕事しましょう。志村さんに失礼。ただの再放送以下の内容。

    2
  • タモリ 通報

    中居正広!俺は志村けんの仇を討つことにする!

    0
この記事にコメントする

「中居正広 + ラジオ」のおすすめ記事

「中居正広 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

「中居正広 + twitter」のおすすめ記事

「中居正広 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュース

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中居正広 twitter
  2. 中居正広 ラジオ
  3. 中居正広 木村拓哉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。