ルーキー原優介騎手が初勝利 3連単600万円超の大波乱演出

ルーキー原優介騎手が初勝利 3連単600万円超の大波乱演出
初勝利を挙げた原優介騎手

 ルーキーの原優介騎手(19=武井)が5日、中山競馬12Rを13番人気タイキダイヤモンドで制し、デビュー40戦目でうれしい初勝利を挙げた。2着に16番人気ダイワインパルス、3着には12番人気リンガスビンゴが入り、3連単613万7610円の大波乱となった。

 これで今年デビューした東西4人の新人騎手全員が初勝利を挙げた。

 原騎手「これまで数多くチャンスを頂いてきたのに、自分の技術不足によりなかなかものにできませんでしたが、今日こうやって勝てる馬に乗せてもらえたことに感謝しています。道中は余力があったのですが、危なっかしい騎乗をしてしまい、周りの騎手に少し迷惑を掛けてしまいました。勝てたのは馬の力のおかげですし、技術を磨かないといけないと思いました。今まで人気の馬に多く乗せて頂いたのに結果を残せなかったのですが、これからは一つでも多く勝てるように頑張りたい」とコメントした。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月5日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。