レジェンド女優・吉沢明歩「書くことで心も裸になれたかな」

レジェンド女優・吉沢明歩「書くことで心も裸になれたかな」
自伝「単体女優」を上梓した吉沢明歩
       

 出演本数351本、売上本数1000万本超という金字塔を打ち立て、昨年3月に引退したレジェンド女優・吉沢明歩(36)がこのほど、自伝「単体女優」(光文社)を上梓した。アダルト界に16年をささげた吉沢のプロフェッショナル精神とは何なのか。そして業界への提言とは? スマイル全開で本紙の単独インタビューに応じてくれた。

 ――引退から1年。なぜこのタイミングで自伝を書いた?

 吉沢:引退するまでは月2回の撮影がず~っと続いて忙しくて、(引退して)やっと自分の時間ができました。料理教室に通ったり、好きな映画を見たり、ワンコと散歩したりと楽しんでたんですが、半年すぎて改めて自分自身を振り返ってみたら、お伝えしたいことがあるな、と思って書きはじめました。

 ――デビュー当時から大学ノートに日記をつけていた

 吉沢:はい。(事務所の)社長が「書いておいた方がいい」と言ってくれて、つけていた日記を初めて読み返したんですけど、『この業界のトップになりたい』みたいなことばかり書いてあって、正直、気持ち悪いくらいでした(笑い)。

 ――入れ替わりが激しい業界で16年間も第一線を走り続けたのは奇跡。どう受け止めてる?

 吉沢:自分のことなんだけど信じられない。だって、生まれた赤ちゃんが高校生になるまでやってたってことですもんね(笑い)。自分の生真面目さがあったから続けられたと思いますけど、辞めようと思ったことだって3回はありましたね。


あわせて読みたい

吉沢明歩のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「杉原杏璃」のニュース

次に読みたい関連記事「杉原杏璃」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「葵つかさ」のニュース

次に読みたい関連記事「葵つかさ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「原紗央莉」のニュース

次に読みたい関連記事「原紗央莉」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。