はるな愛の「#アイドルうたつなぎ」にアイドルマニアがブーイング!

 人気シンガー・ソングライター星野源の「うちで踊ろう」動画コラボが盛り上がる一方で、SNS上では「#アイドルうたつなぎ」なるプロジェクトが始まっている。1980年代アイドルたちが、自宅でデビュー曲などを歌って動画を投稿。次に歌う芸能人友達を指名しつないでいく企画だ。ところがフタを開けてみたら“アイドル縛り”ではなく、予想外の展開になってしまいオジサン&オバサンの元アイドルファンは口をとがらせ――。

「たくさんの皆さんに少しでも元気になっていただきたくて…」とこの企画を始めたのは、1983年デビューの元アイドル松本明子(54)だ。10日にインスタグラムで、翌11日からはツイッターでもスタート。デビュー曲「♂×♀×Kiss」を振り付き、アカペラで歌う動画を投稿した。

 トップアイドルが豊作だった82年と84年デビュー組に挟まれ、83年組は「アイドル不作の年」と言われる。それだけに結束が固く「不作と言われた私たち」と開き直って「お神セブン」なるユニットを組んで活動している7人もいる。松本もその一人だ。

 インスタで松本からバトンをつないだ最初の4人は、みな「お神セブン」のメンバー。続く81年組の「イモ欽トリオ」長江健次、82年組の早見優、渡辺めぐみ、松本伊代ときて、かつて伊代のバックで踊っていた「キャプテン」の北澤清子まではよかったが…。

 北澤がつないだのは、なぜか「バブルガム・ブラザーズ」のブラザー・コーン。“アイドル縛り”から意外な展開に。


当時の記事を読む

はるな愛のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「はるな愛」に関する記事

「はるな愛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「はるな愛」の記事

次に読みたい「はるな愛」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. はるな愛 Instagram
  2. はるな愛 手術

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。