大和田美帆「何をしていても何を見ても母を想います」

大和田美帆「何をしていても何を見ても母を想います」
拡大する(全1枚)
大和田美帆

 新型コロナウイルスによる肺炎のため23日に亡くなった女優・岡江久美子さん(享年63)の娘で女優の大和田美帆(36)が26日、自身のブログを更新し、現在の心境をつづった。

 冒頭で「たくさんのお悔やみの言葉、励ましの言葉に今の父と私は支えられています。本当に有り難うございます」と感謝の意を示すと「テレビで母の特集を見たりコメントしてくださった近しい方々のお言葉を聞いて、少しずつ、心と体が理解しはじめてはいますが、未だに信じられないというのが正直なところです」と率直な心境を明かした。

 24日に岡江さんは遺骨となって帰ってきた。「いまは何をしていても何を見ても母を想います」といい「料理をしながら先月、母が『じゃがいもより長芋の方が免疫力がアップするらしいから作ってみた!美味しかったよ!今度作って持ってくね!』とポテトサラダの写真を送ってくれたことを思い出し、料理の手が止まってしまったり、我が家のキッチンにある母が自分の分から袋いっぱいに詰めて分けてくれた黒ニンニクを見て、この時も、『免疫力あがるから!体にいいから!持って行きなさい!』って言ってたなぁと思い出し涙が止まらなくなります」と明かした。

 最後は「こうやって思い出してみるとちゃんと気にしてたのになぁ、免疫力。黒ニンニクはなくなってしまうのがイヤでどうしても食べられません。いつも身体にいいものを調べて試してみて、良かったら勧めてくれる健康志向な母でした。母に怒られそうなので、父も私もよく食べて元気でいなくてはいけませんね」と結んだ。

当時の記事を読む

大和田美帆のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大和田美帆」に関する記事

「大和田美帆」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大和田美帆」の記事

次に読みたい「大和田美帆」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 大和田美帆 相棒
  2. 大和田美帆 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。