矢野顕子、ロックダウン続くニューヨーク生活を紹介「油断してると生活のリズム狂う」

記事まとめ

  • 矢野顕子がロックダウンが続くニューヨーク生活の近況をTwitterで明かした。
  • スーパーでは60歳以上と障害者のためだけの入店時間があり、利用しているという。
  • 「油断してるとすぐ、生活のリズムが狂う」とつづった。

矢野顕子 ロックダウン続くニューヨーク生活を紹介

       

 シンガー・ソングライターの矢野顕子(65)が5日、ツイッターでコロナ禍でのニューヨーク生活の近況をつづった。

 米ニューヨーク在住の矢野はこの日、買い物に出かけた様子を投稿。「ニューヨークでは多くのスーパーマーケットで、閉店前後の一時間を60才以上と障がいのある人だけが入店できるようになってるので、私も胸を張って利用させてもらってます。若いもんがスマホいじりながら、おとなしく並んでいるのを尻目にね」

 ニューヨークでは新型コロナウイルスの感染者が30万人、死者が1万8000人を超えており、依然として外出制限、営業制限がなされている。3月22日に開始された長いロックダウン生活に、矢野もさすがにストレスを感じている様子だ。

 そこで「油断してるとすぐ、生活のリズムが狂う。アメリカの睡眠学会(みたいなの)の提案に基づき、今やっていることをめっちゃ細かく書き出すことにした」と対策を講じているようで、これは日本でも役立ちそうだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ニューヨーク」に関する記事

「ニューヨーク」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ニューヨーク」の記事

次に読みたい「ニューヨーク」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。