三原じゅん子氏「政治家として動き出します」SNS上の人権侵害許さず

三原じゅん子氏「政治家として動き出します」SNS上の人権侵害許さず
拡大する(全1枚)
三原じゅん子参院議員

 自民党の三原じゅん子参院議員(55)が25日、自身のツイッターを更新。SNS上での人権侵害に対して「政治家として動く」と宣言した。

 23日に死去した女子プロレスラー・木村花さんは生前、SNSで激しい誹謗中傷を受けていたとされる。三原氏は前日(24日)「堂々と名前を出して意見を言っている人に対して、匿名で品性のない言葉を言いたい放題…こんな卑怯な事は許せない! 私は立場上、甘んじて批判は受けますが、人を傷つける言葉には即刻通報させていただきます」と宣言していた。

 この日は「インターネット上の匿名での誹謗中傷の人権侵害に対して、政治家として動き出します」「当然政治家として動いています」と投稿。さらに「政治家として#批判(物事に検討を加え、判定・評価する事)は甘んじて受け止めますが、#誹謗中傷(他人への悪口、罵声等により名誉を毀損する事)は違います」と改めて説明すると「付け加えるなら法的場面では誹謗中傷そのものではなくその結果としての名誉毀損、侮辱、信用毀損、業務妨害が罪に問われることになります」とした。

当時の記事を読む

三原じゅん子のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「三原じゅん子」に関する記事

「三原じゅん子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三原じゅん子」の記事

次に読みたい「三原じゅん子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク