【日本ダービー】違いの分かる男“智将”中村均元調教師の「穴理論」

【日本ダービー】違いの分かる男“智将”中村均元調教師の「穴理論」
パソコンも2台駆使してオンライン軍議を開いた智将・中村均元調教師

日本ダービー(31日=日曜、東京芝2400メートル):集中連載「中村均元調教師 令和2年のロジャーバローズを探せ!(1)】ド肝を抜く「★」を再び――。昨年の日本ダービー企画「令和のボールドエンペラーを探せ!」で、自身が管理し、1998年ダービーで14番人気2着に激走したボールドエンペラーの再来として、見事に勝ち馬ロジャーバローズ(12番人気)を奇襲印「★」で指名した東スポ競馬評論家の智将・中村均元調教師。その確かな眼力に、今年のダービーも出陣願おう。新型コロナウイルスの影響でトレセン闊歩が難しい状況を踏まえ、智将がひねり出した策は、本紙競馬確定面でコラムを掲載中の講談師・旭堂南鷹と競馬界の女神・稲富菜穂を“家臣”に従えたオンライン駆使の徹底軍議。その題目はもちろん「令和2年のロジャーバローズを探せ!」だ。

 稲富菜穂:今年もやってきました! ダービー! 無観客なのは残念ですが開催があるだけでもありがたいっ。競馬の祭典なんで盛り上がっていきましょー。

 旭堂南鷹:中村先生が打ち込んだ衝撃の★ロジャーバローズからはや1年かあ。あの★には角居フリークのボクもびっくりしました。

 中村均:フフ。馬体の雰囲気も良かったし、当たった枠(1枠1番)も最高だったからね。角居君に取材した感触でも、しっかりデキがいいことは伝わってきた。自分で言うのもなんだが、会心の一撃だったな。

 稲富:おぉ。さすが、現役調教師時代にボールドエンペラーでダービーの大穴を出しただけのことはありますっ。今年も先生の「★」期待してますよ。ワクワク。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「スプリンターズステークス」のニュース

次に読みたい関連記事「スプリンターズステークス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヴィクトリアマイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヴィクトリアマイル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャパンカップ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャパンカップ」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月26日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。