【鉄旅タレント木村裕子の日本全国おもしろ鉄道】鉄ヲタを唸らせた鬼畜塗り絵

【鉄旅タレント木村裕子の日本全国おもしろ鉄道】鉄ヲタを唸らせた鬼畜塗り絵
全国の鉄道会社がステイホーム用に塗り絵やペーパークラフトを公開しました!

 緊急事態宣言は解除されましたけど、新型コロナウイルスはまだまだ安心できません。日本中が外出自粛をする「ステイホーム」で、おうち時間を楽しく過ごそうと様々なアイデアが広まりました。

 ベランダにテントを張ってキャンプ気分を味わう“ベランピング”、家庭にある材料で手軽に作れるお菓子に挑戦する“おうちスイーツ”など、いろんなものがありましたが、みなさんはどんな過ごし方をしましたか?

 私はやっぱり、ステイホームも鉄道にどっぷり漬かっていました♪

 というのも各鉄道会社が“おうち鉄”と題して、いろんな楽しみ方を提供してくれたんです。そこで今日は、私が実際にやってみた、塗り絵とペーパークラフトをご紹介します!

 なかでも1番人気だったのは、全国の鉄道会社のうち30社以上が公開した「鉄道公式塗り絵」です。例えばJR西日本は、大人用と子供用で難易度の違う絵柄があったり、完成した塗り絵でフラッグが作れるものもありました。

 私が挑戦したのは、千葉県を走る小湊鉄道のもの。実際に塗った写真を見てください。車両の床下機器の絵がリアル過ぎて、何色を塗っていいのか分かりません!(笑い)。挑戦する鉄道ファンをうならせる内容だったため「鉄ヲタへの挑戦状」とか「鬼畜塗り絵」などと言われて、SNSで楽しく盛り上がっていました。

 続いて、近鉄の新型特急「ひのとり」のペーパークラフトにも挑戦してみました! こちらも細部まで忠実に再現されていて、完全に大人向けの遊びです。組み立てていくと、なぜか作成解説に載っていない部品「電車連結部分」と「電車連結部分ガード」が残ってしまいました。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月26日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。