モー娘・石田亜佑美“幻のロッキン”出演に感謝「呼んでいただけたことが本当に嬉しい」

モー娘・石田亜佑美“幻のロッキン”出演に感謝「呼んでいただけたことが本当に嬉しい」
石田亜佑美
       

 ハロープロジェクトアイドルグループモーニング娘。’20(トゥーゼロ)」が毎年夏、恒例の最大級音楽フェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」の“幻の出演アーティスト”だったことが9日、発表された。

 ロッキンは今年8月に3日間で開催予定だったが、コロナ禍で中止を余儀なくされた。そんな中で今回、公式ホームページ上で「先を見通せない状況下で、出演を決めてくださったアーティストの皆さまに感謝いたします」と出演予定(中止発表をした5月15日時点)だったアーティストを公表。その中に昨年、最大ステージのグラスステージでアクトを務めた「モー娘」の名前が挙げられていた。3年連続の出演になるはずだった。

 これを受け、モー娘の石田亜佑美(23)はブログで「1回喜ぼ!? みんなで!?」と、まずは出演オファーがあったことに喜びを表現。

 昨年の終演後には「来年は3日間だって知って、どうだろう… 激戦?ってかんじするし…1度glass stageに立った私たちに、これ以上ってあるのか… ここからまたもう一度!って、呼んでいただけるんだろうか… もし呼んでいただけたとして、気にしてしまうのは、何ステージだろうか…だから今年、開催は叶わなかったけど、呼んでいただけたことが本当に嬉しいです」と感謝した。

 来年、無事、ロッキンが再開して、モー娘がステージに立つことができるか?

 ロッキンにはハロプロのアイドルグループ「アンジュルム」、元℃―uteの鈴木愛理(26)も出演予定だった。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。