山尾志桜里議員が特例撤回の政府・与党をたたえる「こういうのは責めるより評価しよう」

       

 国民民主党に入党した山尾志桜里衆議院議員(45)が17日、ツイッターを更新し、政府与党が検察幹部定年の特例撤回をしたことについて言及した。

 賭け麻雀問題で辞職した黒川弘務検事長が特例として定年を延長を決め、問題になった。これを政府・与党が撤回したことで「こういうのは責めるより評価しよう。その上で判断を誤った原因を解明して次に役立てよう。行政の無謬性の縛りをほどくのは超重要なので『じゃ最初から出すなよー』の憤りは封印します!」と是々非々の姿勢を見せている。

 山尾議員は3月に「非民主的」と立憲民主党を離党。16日に国民民主党への入党を発表した。

 山尾議員はイージス・アショア配備停止についても「『英断』です」と評価している。

あわせて読みたい

山尾志桜里のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「山尾志桜里議員が特例撤回の政府・与党をたたえる「こういうのは責めるより評価しよう」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    止めて当たり前の判断を英断ですとか褒めるとか安倍応援団と変わらないじゃん。当たり前なんだから普通に受け止めればいい。ただ撤回した理由はちゃんと問いただした方がいいが

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「山尾志桜里」に関する記事

「山尾志桜里」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山尾志桜里」の記事

次に読みたい「山尾志桜里」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月17日の政治記事

キーワード一覧

  1. 山尾志桜里 不倫
  2. 山尾志桜里 倉持麟太郎
  3. 山尾志桜里 離婚

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。