離党届提出の立民・須藤元気議員が涙の訴え「山本太郎さんの消費税5%削減に賛成です」

離党届提出の立民・須藤元気議員が涙の訴え「山本太郎さんの消費税5%削減に賛成です」
須藤元気参院議員
       

 立憲民主党の須藤元気参院議員(42)が17日、国会内で会見を開いて、同党の福山哲郎幹事長に離党届を提出したことを明かした。

 須藤氏は15日のツイッターで、東京都知事選で立民が支援を決めた元日弁連会長の宇都宮健児氏(73)ではなく、れいわ新選組の山本太郎代表(45)を応援する意向を投稿した。

 これに立民幹部が敏感に反応した。須藤氏は翌16日に「都知事選で支持する候補者の違いを党と僕との間で再確認します。今後どうするかもう一度考えてみます」とした。

 会見で須藤氏は「福山哲郎幹事長に離党届を提出してきました。きっかけは一昨日、都知事選で山本太郎さんを応援するとツイートしたら、党から取り下げてもらいたいと言われた。僕と山本太郎さんはロストジェネレーション。バブルを経験していません。山本太郎さんの消費税5%削減に賛成です。僕らが立ち上がらなければ誰が立ち上がるんですか!」と号泣して訴えた。

 須藤氏は議員辞職せず、無所属で議員活動を続ける。

須藤元気のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「離党届提出の立民・須藤元気議員が涙の訴え「山本太郎さんの消費税5%削減に賛成です」」の みんなの反応 89
  • saitoutoshiyuki 通報

    脳みそが筋肉で出来ている. 幼稚低度無知脳物だ. それじゃ先が無くなり当然だ.

    16
  • 匿名さん 通報

    須藤元気って、いつの間に議員になっていたの?比例で当選して1年とたたずに離党するのはいかがなものか?別に君の投票して当選したわけではないだろう。得票数も多くはないから党へのと票の方が多いだろうし。

    16
  • 匿名さん 通報

    もうカルト宗教と見分け付かない、日本人はオウムから何回、騙されるんだよwwwいい加減、気付けよ、山本はヤバいから

    11
  • 匿名さん 通報

    頑張れ! もう、山本太郎くらいしか現代の角栄はいないだろ。

    8
  • 匿名さん 通報

    がんばって!立憲民主党は財務省に騙されている。緊縮財政派は滅びるだけ。

    6
この記事にコメントする

「須藤元気 + ダンス」のおすすめ記事

「須藤元気 + ダンス」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「元木大介」のニュース

次に読みたい関連記事「元木大介」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「赤井英和」のニュース

次に読みたい関連記事「赤井英和」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 須藤元気 ダンス

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。