【都知事選】山本太郎氏が街頭演説「全都民に10万円を給付」

【都知事選】山本太郎氏が街頭演説「全都民に10万円を給付」
第一声を上げる山本太郎氏
       

 東京都知事選に立候補した、れいわ新選組の山本太郎代表(45)が18日、東京・新宿駅南口で街頭演説を行った。

 山本代表は「私が知事になったら、東京都として、新型コロナウイルスを災害に指定します」と宣言し、その上で「全都民に10万円を給付します。第2波、第3波が来たときも10万円を給付。新型コロナによる困窮学生に授業料1年間免除。中小企業・個人事業主の前年度事業収入と今年度事業収入のマイナス分の補償。病院を潰さないため、減収に対し、災害時と同様の前年度診療報酬支払額を補償する」などの政策を発表した。

 政策の予算について山本代表は「4千億円程度。緊急政策15兆円を考えている。地方債を発行し、都の独自で資金調達をする」と説明。

 さらに1年延期された東京五輪、パラリンピックの開催は「中止でいいと思っている。まずは特効薬、ワクチンができるまでは中止する。当たり前」と主張した。

山本太郎のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「山本太郎 + twitter」のおすすめ記事

「山本太郎 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 山本太郎 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。