【宝塚記念】ラッキーライラック松永幹調教師「香港遠征がいい刺激に!モマれても心配無用」

【宝塚記念】ラッキーライラック松永幹調教師「香港遠征がいい刺激に!モマれても心配無用」
GI・4勝目を狙うラッキーライラック
       

宝塚記念(日曜=28日、阪神芝内2200メートル)元JRA助手の極秘情報=特別編】まいど、野村です。今回は「宝塚記念特別編。ラッキーライラックが走る言うんなら、(松永)ミキオ(調教師)のマブダチであるオレが出てこんわけにはいかんからね。いよいよ完成の域に入ったGI・3勝の女傑に対するミキオの手応えは!? コロナ禍の影響で電話取材ではありますが、新聞記者さんじゃ聞かれへんことをガンガン引き出してみせまっせ! さっそく取材開始ですわ。

 ――まいど。まずは電話取材になってもうたこと、ごめんしてな

 松永幹:いえいえ。世の中が大変な中で、競馬ができるだけでも本当に感謝しないといけないですから。

 ――せやね。オレらも取材させてもらえるだけありがたいと思わなアカンよな。さて、ラッキーライラックについて詳しく聞くのは桜花賞(2着)以来かな。あん時もロングインタビューさせてもらって

 松永幹:でしたね。もう2年もたつんですね。

 ――あん時と今とで一番大きな違いってなんやろ。3歳時にはもう「古馬の男馬みたいや」って言われてたと思うけど

 松永幹:確かにあのころから馬体には恵まれていました。でも、まだ潜在能力だけで走っている感も否めませんでしたよね。4歳になってもそれは同じで、春はまだ中身が伴っていなかったというか。

 ――でもそんなラッキーライラックが…

 松永幹:秋にようやくしっかりしてきたということなんでしょう。実が入ったというか、なるべき体になったというか。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「宝塚記念」に関する記事

「宝塚記念」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宝塚記念」の記事

次に読みたい「宝塚記念」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月24日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。