【元JRA助手の極秘情報】宝塚記念 松永幹厩舎のラッキーライラック 万全!雨予報も不安なし

       

【元JRA助手の極秘情報】まいど、野村です。どんどん暑くなってきて、マスクをつけるのがしんどいですわ。涼しい素材のやつは高いし、人気なんで全然買えまへん。外出するのがホンマつらいね。普段なら「競馬はぜひライブで!」と言うてますけど、この暑さなら、無観客じゃなかったとしても家で見てるほうがええかもしません。みなさんもマスク熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 さて、先週は東京で3歳のダート重賞「ユニコーンS」が行われました。カフェファラオが勝ったわけですが、ちょっとあの馬は能力が抜けてるかもしれませんね。直線はほぼ馬なりであの着差(5馬身)ですから。時計も速いし、無傷の3連勝でっしゃろ。現状、同世代では敵なしやろうね。

 前走はスタートが良くなく、荒削りなレースで勝ったけど、今回はそれもうまくクリアしてました。徐々に悪いところが解消されていってるのもええね。大物感を漂わせてるんとちゃいますかね。

 2着のデュードヴァンは道中ほぼ最後方。あそこから来るんやからたいしたもんやけど、やっぱり勝ち馬とは差を感じたかな。展開がハマれば大きな舞台でもチャンスがあるかもしれんけど、ま、流れうんぬん言うてるうちは力差があるということでっしゃろ。

 サウジダービーの勝者(フルフラット=6着)は…正直、どうなんやろうね。直線に向いた時はええところにおったけど、そこからがこれといった見どころなしでした。サウジの力量が図れんし、そもそも馬場の問題かもしれんし…ようわからんね。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「宝塚記念」に関する記事

「宝塚記念」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宝塚記念」の記事

次に読みたい「宝塚記念」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月26日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。