押尾学氏はどうなる!?完全タブー視されたドラマ「やまとなでしこ」禁断の再放送!

押尾学氏はどうなる!?完全タブー視されたドラマ「やまとなでしこ」禁断の再放送!
押尾学氏
       

〝お蔵入り〟とされたドラマが、ついにお茶の間に帰ってくる。女優の松嶋菜々子(46)主演の大ヒットドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系、2000年)が、7月6、13日に「やまとなでしこ 20周年特別編」として2週連続で、2時間スペシャルとして放送されるのだ。〝月9〟の中でも傑作の一つに数えられるだけに、ネット上は歓喜の声であふれているが、〝別の意味〟でも注目が集まっている。それは、出演者の押尾学氏(42)の扱いだ。

 同ドラマは、貧しい家庭で育った客室乗務員の神野桜子(松嶋)が、玉の輿に乗るために、より〝高スペック〟な男性を求めて合コンを繰り返すラブコメディーだ。

 ワイドショー関係者は「テンポよいストーリー展開と、キャラ立ちした登場人物が出色でした。中でも桜子が言う『合コン後のデートは、年収と財産調査の面接時間!』『どんな誠実な男よりも、信じられるのはお金!』というセリフは大ウケ。ITバブルに沸いた後の世相も反映していました」と振り返る。

 全11話の平均視聴率は26・4%。瞬間最高視聴率は、最終話での39・9%という驚異的な数字をマークした。また、MISIAが歌う主題歌「Everything」はシングルチャート3週連続1位を獲得し、200万枚のミリオンセラーとなるなど社会現象になった。

「フジテレビは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、4月期の月9ドラマ『SUITS/スーツ2』の第3話以降の放送を延期している。少しでも視聴率を稼ぐために、特に要望の多かった『やまとなでしこ』の再放送に踏み切ったのでしょう」とは制作会社関係者だ。


あわせて読みたい

押尾学のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「押尾学 + 矢田亜希子」のおすすめ記事

「押尾学 + 矢田亜希子」のおすすめ記事をもっと見る

「押尾学 + 田中香織」のおすすめ記事

「押尾学 + 田中香織」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高畑裕太」のニュース

次に読みたい関連記事「高畑裕太」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 押尾学 Instagram
  2. 押尾学 田中香織
  3. 押尾学 矢田亜希子

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。