ダルビッシュがデーブ大久保氏と意外なエピソード明かす

記事まとめ

  • ダルビッシュ有はデーブ大久保氏との意外なエピソードがある。
  • 「両ハムストリングスを肉離れさせた男は私です笑」とコメント。
  • 大久保氏は「お陰でライオンズナインも成長した」と振り返った。

ダルビッシュ「デーブ大久保さんの両ハムストリングスを肉離れさせた男は私です笑」

ダルビッシュ「デーブ大久保さんの両ハムストリングスを肉離れさせた男は私です笑」
ダルビッシュ(ロイター=USA-TODAY-Sports)

 米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手(33)が30日、ツイッターで、野球解説者でタレントのデーブ大久保氏(53)との意外なエピソードに触れた。

 ダルビッシュは「2008年の西武は今まで対戦した中で一番楽しかったかも その打線を作ったデーブ大久保さんの話は面白い」と大久保氏のユーチューブ動画を見た感想をツイートした。

 これに大久保氏が「YouTube見てくれてありがとう! 2008年は選手一丸となってキャンプ初日から『ダル打てたら誰でも打てる!』って猛練習したよ!西武ドームで片岡易がダルからサヨナラ打った時嬉しすぎて易追いかけたら両足の太もも肉離れしたっけ…」と当時のハプニングを告白した。

 ダルビッシュは「デーブさんの両ハムストリングスを肉離れさせた男は私です笑 小細工なしの力勝負は本当に楽しかったです」と日本ハム時代の思い出を語り、大久保氏も「間違いない…ダルのお陰でライオンズナインも沢山成長させてもらったよ!」と振り返っている。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュース

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月30日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。