M―1 コロナ対策で1回戦は無観客開催 

M―1 コロナ対策で1回戦は無観客開催 
昨年覇者のミルクボーイ

 漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2020」について、2日午後6時から生配信された「全国の漫才師たちに告ぐ M―1GP始動いきなり生電話ライブ」で、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、1回戦は無観客で行うことが発表された。

 同番組はお笑いコンビ麒麟」の川島明朝日放送ヒロド歩美アナウンサーがMCを務め、昨年優勝したミルクボーイもゲストとして出演した。

 参加資格はコンビ結成15年以内(2005年1月1日以降の結成)。プロ、アマ、所属事務所の有無は問わない。審査基準は「とにかくおもしろい漫才」となる。

 ここまでは例年通りだが、コロナ禍とあって予選の方式が昨年までと少し変更された。

 今年の日程は、1回戦(ネタ時間2分)が8月1日~10月4日、2回戦(ネタ時間3分)は10月上旬から下旬にかけて開催。ここを勝ち上がると昨年は3回戦があったが、コロナ禍とあってなくなり、今年は11月に準々決勝、さらに準決勝を行う。

 テレビ朝日系全国ネットで生放送される決勝は12月に開催される。準々決勝以降はネタ時間4分となる。

 またコロナ対策のため、1回戦は無観客で行われるほか、過去のM―1で準決勝に進出したことがあるコンビは、1回戦免除のシード権が与えられるという。

あわせて読みたい

ヒロド歩美のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「笹川友里」のニュース

次に読みたい関連記事「笹川友里」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宮司愛海」のニュース

次に読みたい関連記事「宮司愛海」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小熊美香」のニュース

次に読みたい関連記事「小熊美香」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。