古坂大魔王がテレビvsネットの“どちらが面白い論”に「笑いに上下はない」

古坂大魔王がテレビvsネットの“どちらが面白い論”に「笑いに上下はない」
古坂大魔王
       

 お笑いタレント古坂大魔王(46)が5日、ツイッターでテレビvsネットの論争に言及した。

 この日はあるワイドショーで、芸能人ユーチューバーが激増していることで「既存のユーチューバーがどうなる?」「どちらが面白い?」といった趣旨の議論が展開されていたが、古坂もこの番組を見たものと思われる。

 一部では笑いのプロの芸人や見せることに秀でているタレントがユーチューブを始めると既存のユーチューバーは打撃を受けるのでは、といった見方もある。

 しかし、古坂は「朝からふと。よくテレビよりネットが面白い! いや、ネットは素人の笑いだ! まずもって笑いに上下など存在しない。いや全ての芸能芸術は『好き嫌い』。美的ものすら」と比較そのものに意味はないといった見解を示した。

 さらに「海外の笑いはレベ低とかも。あっちからしたらこっちもレベ低。つまり、笑えないだけ。共通認識と知識の違い。主観しかない」と結局、笑いは千差万別であることを強調した。

あわせて読みたい

古坂大魔王のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「古坂大魔王がテレビvsネットの“どちらが面白い論”に「笑いに上下はない」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    確かに。アメリカのコメディで登場人物が泥まみれになると大笑いするんだけど何がおかしいのかわからない。

    0
この記事にコメントする

「古坂大魔王 + twitter」のおすすめ記事

「古坂大魔王 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ビビる大木」のニュース

次に読みたい関連記事「ビビる大木」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 古坂大魔王 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。