関東連合・石元太一服役囚の代理人が激白「見立真一の居場所」と「再審請求」

関東連合・石元太一服役囚の代理人が激白「見立真一の居場所」と「再審請求」
石元太一服役囚

あれから8年…。2012年9月に発生した「六本木フラワー襲撃事件」が再び動き出した。実行犯として懲役15年の実刑判決が確定した〝半グレ集団〟関東連合の元メンバー・石元太一服役囚(38)が、このほど再審請求の申し立てを行ったのだ。本紙は代理人の和久田修弁護士を直撃!石元服役囚の近況、そして海外逃亡中の主犯・見立真一容疑者の最新情報について聞いた――。

12年9月、六本木のクラブ「フラワー」(閉店)で、飲食店経営者の男性(31=当時)が目出し帽をかぶった複数の男に金属バットで撲殺された。

実行犯として逮捕された石元服役囚は一貫して無罪を主張したが、13年の東京地裁判決では、凶器準備集合罪、建造物侵入罪、傷害致死罪が適用され、懲役11年の実刑が言い渡された。

翌年、東京高裁で開かれた二審判決では一審判決を破棄し、懲役15年の判決が下った。同服役囚は上告したが、最高裁判所は上告を棄却し、懲役15年が確定し、現在は横浜刑務所で服役している。

その石元服役囚が捜査過程で不可解な点があるとして、先月23日付で東京高裁に再審請求書を提出した。

代理人を務める和久田氏は、本紙取材に「石元氏は一貫して事件には関わっていないと主張しています。テレビで事件当日の防犯カメラの映像が流れたと思いますが、ほかの襲撃メンバーが目出し帽で変装しているのに対し、彼だけは素顔で短パン。これが襲撃する人の格好に見えますか?」と疑問を投げかける。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「関東連合・石元太一服役囚の代理人が激白「見立真一の居場所」と「再審請求」」の みんなの反応 11
  • 匿名さん 通報

    仲間であることにはかわりない

    5
  • 匿名さん 通報

    悪鬼羅刹の国トン キン

    3
  • 匿名さん 通報

    悪そうで怖い顔だなあ。一切関わりたくないわ〜。

    3
  • 匿名さん 通報

    ほんと酷い事件だった。被害者は人違いで殺されたんだっけ。

    2
  • 匿名さん 通報

    その場に居た人だけだよ、本当の真実を知ってるのは。防犯カメラは偽装工作できるから意味ない。別に石元の肩を持つ訳じゃないけど冤罪濃厚だろう。犯行現場時刻に石元はタクシー車内で携帯電話で会話してるよね。

    1
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。