柏木由紀 「30歳まで卒業しない」宣言の背景に「40歳まで現役」

記事まとめ

  • 29歳の柏木由紀は「30歳までAKBを卒業しません!」と宣言。
  • 背景に「40歳現役」が視野に入っているという。
  • 東スポに「テキトーなこと書かないで」と言いつつも否定せず。

29歳を迎えたAKB48柏木由紀が「40歳まで現役」の本紙報道に明かした内容は…

29歳を迎えたAKB48柏木由紀が「40歳まで現役」の本紙報道に明かした内容は…
AKB48の柏木由紀(C)AKB48
       

 昨年の音楽番組で「30歳までAKBを卒業しません!」と宣言した〝ゆきりん〟こと柏木由紀(29)だが、30歳どころか40歳、50歳…まで卒業しないかもしれない?

 柏木は自身の誕生日である15日、東京・秋葉原の専用劇場で、配信限定の無観客ソロ公演「柏木由紀ソロ公演~寝て覚めたら29歳になっちゃいました!~」を開催した。
 AKB加入14年目にして、初の劇場でのソロ公演。「涙サプライズ!」「フライングゲット」などを歌唱した。

 公演を終えた柏木は「なかなかファンの方に会えない中で、配信で楽しんでいただけたらなと。大人をイメージしたセットリストにしたり、楽しく29歳のスタートを切れました」と振り返った。

 柏木といえば、48グループ内で最年長。昨年11月に放送された日本テレビ系「ベストヒット歌謡祭2019」で、「AKBが大好きなので、私は30歳まで卒業しません」「AKBの現役で、30歳になったメンバーはいないので、ちょっと頑張ろうかな」と宣言したことが話題を集めた。

 ソロ公演後、スタッフから改めて宣言について聞かれると「来年、30歳を迎えたときに『卒業します』なのか『まだいます』なのか…。興味ないかもしれないですけど、その時になったら考えます」と笑顔でかわした。

 ただ、本紙はコロナ禍で卒業コンサート会場確保の難しさに加え、周囲から「40歳までいこう!」という声もあり、〝40歳現役〟が視野に入っていることを報じた。

 柏木は本紙にわざわざコメントを寄せ「テキトーなこと書かないでください!」と言いつつも〝40歳現役〟を否定せず。

 さらに「最近、東スポさんは変なこと書いてなかったと思ったんですけど…。〝29歳でも頑張る柏木由紀〟みたいなアゲ記事を書いてほしい。30歳になったら、どうせ『卒業するんですか?』と聞いてくるんでしょ。ただ、最近はこんなやりとりもできてないので、東スポさんと会えるのを楽しみにしてます」と、不敵な笑みを浮かべた。

あわせて読みたい

柏木由紀のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「29歳を迎えたAKB48柏木由紀が「40歳まで現役」の本紙報道に明かした内容は…」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    卒業したら仕事のオファ無いだろう。40才と言わず50、60までいたら?グループがあればね。

    1
  • 匿名さん 通報

    東スポは裁判所公認のガセネタ記事新聞社ですよ()

    1
  • 匿名さん 通報

    柏木由紀はどのみち人として人間として問題あり、一度ボートレース選手養成所かオートレース選手養成所で社会研修を受けろと言いたい

    0
  • 匿名さん 通報

    スポーツ紙は所詮メディア「もどき」。

    0
  • 匿名さん 通報

    週刊実話よりはガセネタが少ないけど、東スポのガセネタ率は9割を誇っているからなぁ。当たっているのは結果の記事だけ。

    0
この記事にコメントする

「柏木由紀 + twitter」のおすすめ記事

「柏木由紀 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「柏木由紀 + 卒業」のおすすめ記事

「柏木由紀 + 卒業」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大島優子」のニュース

次に読みたい関連記事「大島優子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 柏木由紀 Instagram
  2. 柏木由紀 twitter
  3. 柏木由紀 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。