
東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(82)は17日、オンラインで行われた国際オリンピック委員会(IOC)の総会に出席。IOCトーマス・バッハ会長(66)らが集う中、今月5日に行われた東京都知事選で小池百合子知事(68)が再選したことを報告した。
森会長は「先般行われた東京都知事選挙では、多くの候補者が出馬されましたが、ただ一人、東京大会を正面から政策として掲げられた小池百合子知事が圧倒的な得票で再選されました」と話した。
同選挙では複数候補者が「五輪中止」を掲げていたが、小池知事は大会簡素化での開催を唱えていた。小池氏の圧勝をアナウンスした森会長は、続けて「大会成功に向けて、開催都市である東京都民の民意を得たものとして、より一層の協力態勢ができることを心強く思います」と語った。
当時の記事を読む
-
【東京五輪】組織委・森喜朗会長 IOC総会で小池都知事の「圧倒的な得票で再選」を報告
-
森組織委会長83歳 IOCオンライン総会で1人だけ「五輪 Go Toキャンペーン」 小池都知事再選で民意得た
-
【東京五輪】夢プロジェクト「全国一斉花火」の裏に組織委の〝神対応〟
-
「五輪聖火」極秘搬送撮った!東京・新宿のオリンピック・スクエアに到着
-
【東京五輪】森会長 五輪中止ならお金は「倍も3倍もかかる」
-
北京五輪・陸上リレー銀の高平慎士氏 スポーツの素晴らしさ伝えることやめたら、東京五輪は終わる
-
肉眼で追えぬ!ロンドン五輪の激闘が日本フェンシング躍進の礎となった
-
【男子マラソン】大迫傑 五輪は「大きな目標」も「中止になれば次の目標に向かって行くだけ」
歴代総理の中で一番出来損ないだった森の老害爺さん。酸素ボンベ手放せないくせに、ばーか。