城田優、TBS生放送の歌唱中に感極まり涙「三浦春馬への思いから?」と話題

記事まとめ

  • 城田優がTBSの生放送特番「音楽の日」に出演。
  • 「GReeeeN」の名曲「キセキ」を歌唱中、感極まって涙を浮かべた。
  • ファンの間で、亡くなった三浦春馬さんに思いを込めたのではと話題に。

城田優TBS生放送で感極まる「三浦春馬への思いから?」と話題

城田優TBS生放送で感極まる「三浦春馬への思いから?」と話題
城田優

 俳優で歌手の城田優(34)が18日、TBS系列の大型生放送特番「音楽の日」に出演。ボーカルユニット「GReeeeN」の名曲「キセキ」を歌唱中、感極まって涙を浮かべた。

 この日は、俳優の三浦春馬さん(享年30)の訃報が駆け巡った。

 城田が生放送で歌唱した同曲は、2008年にTBS系列で放送された高校野球を題材とした青春ドラマ「ROOKIES」の主題歌。城田と三浦さんは2009年の日テレ系ドラマ「サムライ・ハイスクール」で共演して以降親交を深め、その後も2017年のドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系)などで共演を重ねていた。

 司会を務めた元SMAPの中居正広(47)は「色々な思いがあふれてしまいますね」「様々な思いを込めて、歌に思いを込めて歌ってますからね」とフォローした。

 また、城田と三浦さんは新型コロナウイルスの感染拡大対策に伴う自粛期間中にも、自宅とみられる場所からインスタグラムの同時ライブ配信を一緒に行っており、親交が深いことでファンの間などで知られていた。

 城田が感極まり、目に少し涙をためながら歌唱する様子を見たファンなどは、ツイッター上に「なんか三浦春馬くんに向けて歌っているみたいだ」「詩もリンクしている」など、城田の思いに反応を見せた。

当時の記事を読む

城田優のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「城田優TBS生放送で感極まる「三浦春馬への思いから?」と話題」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    「感極まり涙」という表現は不適切ではないでしょうか。

    2
  • 匿名さん 通報

    SNSの誹謗中傷と決め付けてはいけないけど、それが三浦春馬の命を奪った可能性あり!それでも平気な奴ら、この世に必要なし!それと引き換えに、彼の命を返して!山Pも、彼の訃報はびっくらこいたでしょうね。

    0
  • 匿名さん 通報

    ルーキーズでは共演してないぞ。ちゃんと調べろ。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「城田優」に関する記事

「城田優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「城田優」の記事

次に読みたい「城田優」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 城田優 Instagram
  2. 城田優 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。