【スターダム】赤ベルト初戴冠へ!ジャングル叫女「今は心も体もベスト。花とずっと一緒に戦いたい

【スターダム】赤ベルト初戴冠へ!ジャングル叫女「今は心も体もベスト。花とずっと一緒に戦いたい
赤いベルトへの思いを明かしたジャングル叫女

 女子プロレス「スターダム」のジャングル叫女(きょうな=29)が本紙のインタビューに応じ、王者の岩谷麻優(27)に挑戦するワールド・オブ・スターダム王座戦(24日、名古屋国際会議場イベントホール)に向けた思いを激白した。戦友であり親友でもあった木村花さん(享年22)を失った悲しみを乗り越え、運命のタイトル戦に臨む。

 ――赤いベルトに挑戦する

 ジャングル叫女(以下叫女):もともと2月23日の名古屋大会で挑戦が決まっていたんですけど、それがコロナで流れてしまって。初めて地元で赤いベルトに挑戦できるチャンスだったので意気込んでいました。それが直前で流れてしまい「ついてないな」って…。

 ――中止会見では涙を流した

 叫女:どこにぶつけていいか分からない悔しさで泣いてしまいました。その時も隣にいたのが花です。「ジャングルさんが今まで抱いていた名古屋への熱い思いと、赤いベルトを取りたいっていう思いを近くで見て分かっていたから、私もやりきれない」って言ってくれたんです。

 ――その花さんは5月23日に亡くなった

 叫女:1年間同じユニット(トーキョー・サイバー・スクワッド)でやっていく中で、花とは日に日に絆を感じていって、プライベートでも仲良くなっていきました。とにかく私たち、プロレスの話が合ったんです。花が頑張る時は私が支えるって話したし、花も「ジャングルさんが頑張る時は私が支える」っていう関係で。私が支えてるつもりだったけど、実際は花が私を支えてくれていたんだなって、亡くなって初めて気づきました。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「プロレス」に関する記事

「プロレス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「プロレス」の記事

次に読みたい「プロレス」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月20日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。