【大人の日帰り温泉】山口・一の股温泉グランドホテル 美肌効果抜群!ヌルヌル湯

【大人の日帰り温泉】山口・一の股温泉グランドホテル 美肌効果抜群!ヌルヌル湯
貸し切り風呂「ゆの香」は大理石造りで、体も存分に伸ばせるサイズ。のんびり入浴したい
       

 全国に山ほどある名湯の中から、温泉カメラマン・大黒敬太氏が今回オススメするのは泉質が特徴的な山口県の温泉。トロトロのお湯はお肌にとてもいいんだとか。


 こんにちは。今回ご紹介するのは、山口県でアルカリ度がpH10と非常に高い、ヌルヌルのお湯で有名な一の俣(いちのまた)温泉です。

 こちらの温泉は開湯が明治10年(1877年)。その後、泉源が掘り当てられた比較的新しめのもの。それから数十年たった1965年に温泉宿が続々と建ち始めてとても栄えたものの…。現在は今回取り上げるホテルの系列が3軒と、1、2軒ほどの宿があるだけの、すっかりひなびた雰囲気に変わった温泉地です。

 ですが「一の俣温泉グランドホテル」は一見すると高級ホテルで敷居が高そうな…館内もやはりかなりお値段が張りそうな雰囲気。それなのにリーズナブルな宿泊価格と、気楽に日帰り入浴もできる、地元で人気のホテルなんです。

 お風呂は男女別の大浴場にそれぞれ露天風呂が付き、寝湯専用の露天風呂もあります。ちなみにこちらの露天風呂にはテレビ番組の「ナニコレ珍百景」で取り上げられた、強烈な勢いで水が落ちてくる打たせ湯があります。

 そして写真の風呂は貸し切り風呂「ゆの香」。ふんだんに大理石を使った石風呂です。この隣にヒノキの桶風呂「ほの香」と貸し切りは2か所あります。湯はトロトロでヌルヌル感がある美肌の湯。入浴後も保湿されてプルンプルン感が持続するとてもいい湯です。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「日帰り温泉 + 千葉」のおすすめ記事

「日帰り温泉 + 千葉」のおすすめ記事をもっと見る

「日帰り温泉 + 東京」のおすすめ記事

「日帰り温泉 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「日帰り温泉 + 神奈川」のおすすめ記事

「日帰り温泉 + 神奈川」のおすすめ記事をもっと見る

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月27日のトラベル記事

キーワード一覧

  1. 日帰り温泉 千葉
  2. 日帰り温泉 新潟
  3. 日帰り温泉 東京

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。