三浦春馬さんの壮絶な生い立ちにファン涙 父と生き別れ、母のスピリチュアル傾倒…

三浦春馬さんの壮絶な生い立ちにファン涙 父と生き別れ、母のスピリチュアル傾倒…
三浦春馬さん
       

 イケメンで、若いころから映画やドラマで活躍――。誰もがうらやむ存在だった俳優の三浦春馬さんが30歳の若さで亡くなった。

 この世を去って初めてわかったのは壮絶な生い立ちだ。生前は華やかな部分ばかりにスポットライトが当たっていたが、次々と浮かび上がる〝悲しい過去〟に、ファンも涙している。

 三浦さんは4歳の時に子役劇団に入団し、1997年のNHK連続テレビ小説「あぐり」で子役としてデビュー。2007年の映画「恋空」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞してブレーク。その後の活躍は日本中の人たちが知るところだ。

 経歴だけ見るとまさに〝順風満帆〟の一言に尽きるが、見えないところでは苦労を重ねていた。「三浦さんの両親は小学生のころに離婚しています。後に母親は再婚し、継父と3人で暮らしていました。母親は奔放な人で、三浦さんが俳優として成功を収めてからは、彼が母親を金銭的に支えている部分がありました」と芸能関係者。

 繊細な性格で、19歳のころには引退を考えるほど精神的に追い込まれたこともあった。地元・茨城で農業に〝転職〟することを決意したのだが、結果的には俳優を続けた。「決意を撤回する上で、母親の存在があったようです。母親は息子が俳優として成功することを願っていましたから。そのためにスピリチュアルな世界に傾倒した時期もあったそうです」(前同)

 その母親は再婚した継父とはすでに離婚していると言われる。三浦さんは母親が別れたあとも継父と良好な関係を築いていたという。


あわせて読みたい

三浦春馬のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「三浦春馬さんの壮絶な生い立ちにファン涙 父と生き別れ、母のスピリチュアル傾倒…」の みんなの反応 2
  • ニャニャー 通報

    繊細だったか?母親がバツ2で辛かっただろうな・・・。

    1
  • 匿名さん 通報

    春馬さんお母さんには茨城に居て欲しかった気がします。休みには帰れる唯一の居場所  ご冥福をお祈りします。

    0
この記事にコメントする

「三浦春馬 + 熱愛」のおすすめ記事

「三浦春馬 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「三浦春馬 + Instagram」のおすすめ記事

「三浦春馬 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「竹内涼真」のニュース

次に読みたい関連記事「竹内涼真」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 三浦春馬 Instagram
  2. 三浦春馬 ドラマ
  3. 三浦春馬 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。