ジャーナリスト門田隆正将氏が立憲・国民の合流報道に皮肉「党名は元の民主党にすればいい

ジャーナリスト門田隆正将氏が立憲・国民の合流報道に皮肉「党名は元の民主党にすればいい
門田隆将氏
       

 ジャーナリストの門田隆将氏(62)が22日、ツイッターを更新。立憲民主党と国民民主党の合流を巡る報道を受け、自身の考えをつづった。

 同日、立憲民主党の福山哲郎幹事長(58)と国民民主党の平野博文幹事長(71)が会談を行い、新党結成を視野に議論を交わした。

 門田氏は「立憲民主党と国民民主党の合流協議に国民は呆れている」と切り出し、「コロナ禍で露呈されたのは与党と官僚の酷さだけでなく国民の命など関心なく〝反安倍〟しかない野党だった」と批判。

 最後に「憲法改正を謡った希望の党に殺到したのに、そんな事はすっかり忘れた政治屋達。党名は元の民主党にすればいい」と皮肉った。

 両党は2016年まで存続していた民主党が母体で、17年10月に立憲民主党、18年5月に国民民主党が結成された。

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「民主党」に関する記事

「民主党」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「民主党」の記事

次に読みたい「民主党」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月22日の政治記事

キーワード一覧

  1. 民主党 増税
  2. 民主党 岡田克也
  3. 民主党 政策

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。