トム・ハンクス夫妻がギリシャの市民権を取得

トム・ハンクス夫妻がギリシャの市民権を取得
拡大する(全1枚)
トム・ハンクス

 米俳優トム・ハンクス(64)と妻で同女優のリタ・ウィルソン(63)がギリシャの市民権を取得した。ギリシャのキリアコス・ミツォタキス首相が今週明らかにしたもので、発行されたばかりの同国のパスポートを手にしたトム夫妻と一緒に記念撮影した首相夫妻の写真をインスタグラムに公開した。

 米誌「ビルボード」によると、リタは米国生まれだが母親はギリシャ人で、敬けんなギリシャ正教の家庭に育った。一方、トムはギリシャ系ではないが、地中海文化をこよなく愛し、ここ数年は毎年、妻と共に同国で休暇を楽しんでいる。また、今月9日のトムの誕生日もギリシャのパロス島で祝った。

 2018年に同国アッティカ地方で大規模な森林火災が発生した際にはトムがSNSなどで国際支援を呼びかけた。

 そんな夫妻に同国政府は昨年の大みそか、ギリシャの名誉市民の称号を授与。同地で新年を迎えた夫妻は「2020年をギリシャの名誉市民として迎えたよ!」とインスタグラムに投稿した。そして今回、正式に市民権が付与された。

【インスタのURL】
https://www.instagram.com/p/CDGDHiODHhN/

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。