体調不安説の安倍首相 周辺で新たなスキャンダル噴出か

体調不安説の安倍首相 周辺で新たなスキャンダル噴出か
安倍晋三首相
       

 安倍晋三首相(65)が新型コロナウイルス感染拡大が深刻化しても説明する機会を持たない状況に、自民党内から〝健康不安〟を心配する声が上がっている。

 新型コロナの取材対応には自ら先頭に立つこともなく、菅義偉官房長官(71)と西村康稔経済再生担当相(57)に丸投げ状態の安倍首相。連立を組む公明党の山口那津男代表(68)からは「もっと発信してもらいたい」と注文が付けられた。

 安倍首相は6月に国会が閉会した後、新型コロナ感染者数が増加の一途をたどっても官邸内で報道陣の問いかけに短く答えることはあっても、記者会見を開いて国民に説明したことはない。

「4連休は1勤3休でした。公務を入れず、自宅で過ごしていたそうだが、厚労省職員が休日返上で対応する中でトップがこれでいいのか。党内では『持病の潰瘍性大腸炎が再発したのか』と疑う声が出ています」(自民党参院議員

 国会では閉会中審査が行われており、野党側は「コロナと戦う本気度があるのか。緊急事態宣言を再度出さない根拠を示すべきだ」と安倍首相の出席を求めているが、要求に応じる気配を示していない。

 政界関係者は「官邸スタッフは安倍首相の体調に関して気を使って、対応しています。健康不安説が流れても仕方ない状況でしょう。近く安倍内閣に関して、スキャンダル報道が出るという噂が流れています。本当だった場合は、安倍首相の任命責任が追及され、さらにストレスがかかることになるでしょう」と話している。

あわせて読みたい

安倍晋三のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「体調不安説の安倍首相 周辺で新たなスキャンダル噴出か」の みんなの反応 13
  • 匿名さん 通報

    コイツの不良箇所は頭の中身。

    22
  • 匿名さん 通報

    都合が悪くなると、メディアや国民から逃げ回るだけの情けない男。要するにマザコンのまま歳をとってしまったアマちゃん坊や。日本のために早く、総理も国会議員も辞任してください。竹中が食わせてくれるでしょ。

    19
  • 匿名さん 通報

    在任中憲法改正は不可能。オリンピック開催危機。唯一拠り所ベノミクス経済ボロボロ。外交の安倍は嘲笑。コロナ対策全滅。現在引きこもり逃避。記事のように病気不安説。存在理由皆無。しがみつく理由を教えて。

    16
  • 匿名さん 通報

    ここまでして総理にしがみつく理由がみつからない。裏で糸引いてる人がいるとしか思えない。誰だろう。

    15
  • 匿名さん 通報

    この世に存在させてやってる事自体が不良の原因。

    12
この記事にコメントする

「安倍晋三 + 消費税」のおすすめ記事

「安倍晋三 + 消費税」のおすすめ記事をもっと見る

「安倍晋三 + アベノミクス」のおすすめ記事

「安倍晋三 + アベノミクス」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「野田佳彦」のニュース

次に読みたい関連記事「野田佳彦」のニュースをもっと見る

政治ニュースアクセスランキング

政治ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月28日の政治記事

キーワード一覧

  1. 安倍晋三 Instagram
  2. 安倍晋三 twitter
  3. 安倍晋三 アベノミクス

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。