横浜FCが観客の「大声」「飲酒」行為を公表 指示無視なら退場&出禁も

記事まとめ

  • J1横浜FCはホーム試合で観客による大声や飲酒などの禁酒行為があったことを発表。
  • 今後のホーム試合では、スタジアム内の警備体制を強化することを決定したという。
  • 警備員などの指示に従わない場合は退場させ、その後は出禁になる可能性もある。

横浜FCが観客の「大声」「飲酒」行為を公表 指示無視なら〝出禁〟も

       

 J1横浜FCは30日、公式ホームページで7月開催のホームゲームで一部の観客が大声を出したり、アルコールの持ち込み、飲酒するなどの禁止行為が報告されたことを発表した。

 横浜FCは「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に基づいて試合運営を行っている中で「リスクを最大限に防ぎながらJリーグを再開するという内容に反しており、何よりも周りのお客様への迷惑行為となっています」と改めてサポーターらにルールの徹底を求めた。

 また、今後のホーム試合ではスタジアム内の警備体制を強化することを決定。禁止行為などが発覚した際に、警備員やクラブスタッフの指示に従わない場合は退場してもらうとともに、その後のホームゲームの入場を禁止する場合もあると警告した。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「横浜FCが観客の「大声」「飲酒」行為を公表 指示無視なら〝出禁〟も」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    連帯責任にして騒いだりしている人がいた場合は次の試合は無観客にした方が効果は有ると思う。

    0
この記事にコメントする

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月30日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。