高須院長、愛知のコロナ感染者数急増に「危機的ではない」の見解示す

記事まとめ

  • 高須克弥氏院長が出身地・愛知県のコロナ感染者が急増していることに言及。
  • 「うまく舵取りができています」「危機的ではない」との見解をツイートした。
  • 愛知県では連日100人を超える感染者が出ている。

高須院長が愛知のコロナ感染者数急増に「危機的ではない」

高須院長が愛知のコロナ感染者数急増に「危機的ではない」
高須克弥院長
       

 高須クリニック・高須克弥氏院長(75)が3日、ツイッターでコロナ感染者が急増している自身の出身地である愛知県の現状に言及した。

 愛知県は連日100人を超える感染者を出ており、陽性率は東京を上回ると言われている。愛知を心配するフォロワーからの投稿に高須員院長は「発症していない感染者は入院させる必要はありません。重症化した患者のみ入院の対象です。現在、武漢発祥新型コロナウイルスの重症化率と死亡率は低いです。うまく舵取りができています」とし、危機的状況ではないという見解を示した。

 実際、重症者や死亡者は増えておらず、「検査数が増えれば感染者数は増えます。土日の感染者数が少ないのは検査数が少ないからです。危機的ではない」と説明した。日本全体を見ても重症者や死亡者は増えておらず、高須院長の指摘通り、危機的状況ではないのかもしれない。

あわせて読みたい

高須克弥のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「高須院長が愛知のコロナ感染者数急増に「危機的ではない」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ただ、油断は禁物ですね。国や自治体に言われなくても三密を避け、危険なお店には近づかないなど大人として当然の行動は取るべきかと。

    0
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。