【WWE】忍術は不発も…戸澤陽が〝忍者軍団〟の結束力で24/7王座奪還!

【WWE】忍術は不発も…戸澤陽が〝忍者軍団〟の結束力で24/7王座奪還!
戸澤陽はRトゥルースをフォールして24/7王座を奪還した(©2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.)
       

【フロリダ州オーランド3日(日本時間4日)発】WWEのロウ大会が行われ、謎の忍者軍団を率いる元ドラゴンゲートの戸澤陽(35)が、軍団総出で24/7王座奪還に成功した。

 第3試合でRトゥルース(48)対シェルトン・ベンジャミン(45)の王座戦が行われると、戸澤は謎の忍者3人とリングの周囲をうろちょろして試合への介入を姑息に狙い続ける。30秒過ぎにはフォールの態勢に入った王者を、戸澤が猛スピードでリングインして丸め込むも、アッサリ返されてしまった。

 しかも呪文を唱えての忍術も効果はなく、日本古来の正拳突き連打は何のダメージも与えられない。戸澤は王者のパワーボムを浴びると、氷の彫刻のように微動だに動かないままエプロンで大の字になってしまった。

 しかし忍者軍団1~3号が総出でベンジャミンを攻撃。大したダメージは与えられなかったものの、その間に戸澤が蘇生。乱闘のスキに最上段から鮮やかなセントーンをRトゥルースに見舞い、まんまと3カウントを奪い、同王座3度目の戴冠に成功した。

 WWEユニバース(ファン)の一部で熱狂的な支持者を集める忍者軍団がようやく結果を出して陽の目を見たものの、1日24時間365日、あらゆる場所で挑戦者に狙われる立場となった戸澤は、再び眠られない日々が始まりそうだ。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月4日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。