「祭nine.」メンバー3人がコロナ感染 事務所はボイメンら「全タレントの活動自粛」を発表

「祭nine.」メンバー3人がコロナ感染 事務所はボイメンら「全タレントの活動自粛」を発表
メンバー3人がコロナに感染した「祭nine.」
       

 名古屋を拠点に活動する「祭nine.」の所属事務所は4日、メンバー3人とスタッフが新型コロナウイルスに感染したと公表。「安全が確認されるまで全タレントの活動を自粛する」と公式サイトで発表した。

 陽性と判明したのは「BOYS AND MEN(ボイメン)」の弟分ユニット「祭nine.」の寺坂頼我、野々田奏、神田陸人の3人と同行したスタッフ。7月31日に社員の一人が倦怠感と発熱を訴え医療機関で受診。祭nine.メンバーは当該スタッフが発熱する前に行動をともにしていたことから、2日に出演予定のイベントをキャンセルした。
 
 同日、社員の陽性が判明したことから濃厚接触者であるメンバーとスタッフも速やかに受診し、3日夜、メンバー3人とスタッフの陽性が確認された。現在、発熱などの症状はなく、医療機関の指示に従い、回復に向けて慎重に対応している。

 事務所は「以上の状況を踏まえ、濃厚接触の可能性があるタレント及び社員の安全が確認されるまで、活動を自粛させていただきます」と発表。感染対策を徹底しながら感染者が出たことを謝罪。「今一度感染対策を実施して見直し、再スタートにに向けて万全の対策を整えます」と再発防止を約束した。

 ボイメンの本田剛文は公式ブログで「当面は事務所全体が活動自粛となります」と報告。自身は「僕はすこぶる元気ですので、その点に関してはひとまずご安心くださいね」とつづった。 

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「祭nine.」メンバー3人がコロナ感染 事務所はボイメンら「全タレントの活動自粛」を発表」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    マスコミがコロナ騒動を辞めなければ、一生感染は続く。

    0
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。