久保建英の移籍先 ビリャレアルが有力! 新監督エメリ氏と相性バッチリ!?

久保建英の移籍先 ビリャレアルが有力! 新監督エメリ氏と相性バッチリ!?
来季も「武者修行」が濃厚な久保(右)(
       

 去就が注目されるMF久保建英(19=マジョルカ)の新天地選びの決め手になるのは、指揮官の“あの力”か。

 所属元のレアル・マドリードから来季も武者修行のため期限付き移籍が濃厚な久保を巡っては、スペイン国内のクラブを中心に争奪戦が勃発。そしてここにきて同国1部ビリャレアルが最有力候補に浮上したと現地メディアが一斉に報じた。

 久保の移籍先に関しては現地でも報道が二転三転しており予断を許さない状況ではあるが、ビリャレアルが浮上してきた背景には、新たに就任したウナイ・エメリ監督(48)の選手育成術があるという。

「とにかく失敗を恐れずに若手を登用するのが特長。多くの選手をブレークさせてきたから、レアルにとっても久保にとっても最適な監督なのでは」と欧州事情に詳しい代理人は指摘する。

 今季プレーしたマジョルカではビセンテ・モレノ監督(45)からの信頼を得るまで時間がかかったが、エメリ監督は若手を大胆に登用する育成の手腕がピカイチ。バレンシア監督時代には、後にスペイン代表として活躍するMFファン・マタや、アルゼンチン代表の主力に定着したMFエベル・バネガといったスター選手を開花させた。

 昨季途中まで指揮したイングランド・プレミアリーグのアーセナルでもMFマッテオ・グエンドウジら無名の若手を積極的に起用。若手重視の名将として知られるだけに、久保が成長できる環境にはうってつけというわけだ。試合出場で経験値を増やせるクラブへの期限付き移籍、というレアル側の方針にも合致する。スペイン中を騒がせる移籍話もいよいよ決着の時を迎えるのか。

久保建英のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「久保建英 + バルセロナ」のおすすめ記事

「久保建英 + バルセロナ」のおすすめ記事をもっと見る

「久保建英 + U-20ワールドカップ」のおすすめ記事

「久保建英 + U-20ワールドカップ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「フェルナンド・トーレス」のニュース

次に読みたい関連記事「フェルナンド・トーレス」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月5日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 久保建英 U-20ワールドカップ
  2. 久保建英 バルセロナ

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。