米倉涼子がテレ朝10月期ドラマ主演! 独立後も順調な〝視聴率女王〟に2つの難題

米倉涼子がテレ朝10月期ドラマ主演! 独立後も順調な〝視聴率女王〟に2つの難題
拡大する(全1枚)
米倉涼子

〝視聴率女王〟米倉涼子(45)が、10月期木曜午後9時のテレビ朝日系連続ドラマに主演するとの情報をキャッチした! 今回は、バリバリのキャリアウーマンという役どころだ。大手芸能事務所から独立して初の連ドラだが、ここにきて2つの難題が浮上。役柄が「ドクターX~外科医・大門未知子~」のイメージと似通っており、米倉が難色を示しているというのだ。また、発足したばかりの個人事務所もスムーズに機能できておらず、米倉は鬱状態寸前なようで――。

 テレ朝の医療ドラマ「ドクターX」は、2012~19年に第6弾まで放送されている。視聴率はシリーズを通して%前後をマーク。同局にとってキラーコンテンツだったのは言うまでもない。

 そんな中、米倉は今年3月いっぱいで、27年間所属したオスカープロモーションを退社。4月から個人事務所「デサフィオ」で活動している。独立後、初となる連続主演ドラマは、そんな蜜月関係にあるテレ朝で落ち着きそうだ。

「米倉さんはテレ朝のドラマスタッフに信頼を寄せています。だから独立後初の連ドラは、あうんの呼吸でテレ朝に決まりそうです。新作は、今年10月クールが浮上していて、放送枠は『ドクターX』と同じ、木曜午後9時枠。〝米倉枠〟と言っていいでしょう」(テレビ局関係者)

 ただ、米倉は「ドクターX」のシリーズ化で外科医のイメージがつきすぎたことに悩み、これを払拭しようと躍起になっている。新作では〝脱ドクターX〟をテーマに打ち合わせを重ねているという。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

米倉涼子のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「米倉涼子」に関する記事

「米倉涼子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「米倉涼子」の記事

次に読みたい「米倉涼子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク