
新日本プロレス29日明治神宮野球場大会で激突するNEVER無差別級王者・鷹木信悟(37)と挑戦者・鈴木みのる(52)が、11日大阪大会の前哨戦で激しい火花を散らした。
この日は鷹木がSANADA(32)、みのるがDOUKI(28)と組みタッグ戦で対戦。神宮決戦正式決定後初の激突となり、両雄は意地と意地がぶつかり合うエルボー合戦を展開した。スリーパーホールドからのゴッチ式パイルドライバーを阻止されたみのるは、スライディングラリアートをかわして再びスリーパーで捕獲。だが鷹木もこれを強引に担ぎ上げるとデスバレーボムを発射し、互いに一歩も譲らない。
SANADAがDOUKIからギブアップを奪って試合が終わっても、鷹木とみのるは場外でエルボーを叩き込み合い大乱闘。みのるはバケツをかぶせた鷹木の頭部を強烈に殴りつけ、意気揚々と引き揚げていった。
すでに戦闘モードの両者はコメントブースでも強気発言を連発。鷹木が「あいつをストップするのは俺の仕事だ。何がプロレス王だ。あいつがプロレス王を名乗れるんだったら俺はドラゴンキング、『龍王』を名乗ってやろうじゃねえか」と挑発すれば、みのるも「鷹木、お前には絶対できないものがある。絶対できないことがある。お前のキャリアじゃ無理なんだ。お前のプロレス観じゃ無理なんだ。俺ならできるぞ。へへへ…それが何か聞きたいか? ハッハ~! 教えなーい…」と悪態をついていた。
当時の記事を読む
-
【新日本】みのるが鷹木のNEVER王座に挑戦表明「お前の宝、俺によこせ」
-
【新日本】8・29神宮大会で棚橋&飯伏がIWGPタッグ王座挑戦 NEVER王者・鷹木はみのる迎撃
-
【新日本】矢野してやったり! NEVER6人タッグTでLIJトリオがまさかの敗戦 BUSHIが身動きとれず…
-
【新日本】後藤らCHAOSトリオが1回戦突破 NEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメント
-
【新日本】NEVER無差別級6人タッグ王座決定T1回戦突破 棚橋「このままじゃ終われない。あがいてもがく」
-
【新日本】NEVER6人タッグT決勝はCHAOS対決 苦節13年YOSHI―HASHIが初タイトルに王手
-
「私がいつ受胎した!」高木豊の熱愛相手に間違われた美女アナが場外大反論
-
【新日本】永田&小島が中止になった愛媛・宇和島大会についてコメント