〝阪神大好き歌手〟河野万里奈 中学時代に転機「鳥谷様に一生ついて行こうと…」自曲は中継ぎ・岩崎の登場曲に

〝阪神大好き歌手〟河野万里奈 中学時代に転機「鳥谷様に一生ついて行こうと…」自曲は中継ぎ・岩崎の登場曲に
阪神にエールを送る河野万里奈
       

 熱い戦いを続ける阪神ナインに〝プロ野球大好き歌手〟河野万里奈(30)がエールを送った。昨夏から岩崎優投手(29)が「アイキャントライ」を登場曲に使用し、虎ファンにも、その名を知られるようになった。タイガース好きファミリーに育った河野が曲への思い、阪神への思いを語った。

 ――家族みんなが野球好きだった

 河野 高校まで福岡にいたんですけど、福岡ドームに家族でめちゃめちゃ行ってました。誕生日プレゼントとか何かのご褒美は野球観戦。他のみんなのディズニーとかUSJのような存在が私には野球でした。ソフトバンク(ダイエー)を応援するというよりプロのすごいプレーを見るのが好きでした。

 ――甲子園にもよく行っていた

 河野 尼崎のおばあちゃんの家に毎年夏に通っていて甲子園で高校野球や阪神戦を見ていました。おばあちゃんはもう亡くなったんですけど、阪神が大好きで「今日は体調しんどいわ」って言いながらも藤浪選手の話を8時間くらいするような人でした(笑い)。私は中学時代は江草(仁貴)さんが大好きで、あと鳥谷(敬)様。今はプロ野球〝全推し〟ですけど、やはり阪神は特別な存在ですし、血の中に阪神がいます。

 ――でも当時、中高生で友人たちの反応は…

 河野 温度差すごかったですよ(笑い)。福岡だし、なおさら誰やねんみたいな…。それこそみんなとかKAT‐TUNとか言ってる時代ですから。リアクション薄いな、と思っていたけど、今思えば浮いていたんですね(笑い)。部屋にも鳥谷様の守備のポスター張ってました。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。